ブログBlog

ブログ

兵庫 明石のタコ釣り2014.11.20

実は私は、釣りが大好きです。

どんな釣りでもするのですが、海の中の生命反応と釣れた時の竿先に伝わる躍動感が何とも言えないくらい、わくわく、ドキドキして楽しいです。

ただ、釣っても、人に配る事が多く、自分ではほとんど食べないんですが。

船釣りなら、明石のタコ釣りに夏場は、2回程行きます。淡路島を眺めながら、のんびりと釣りに今年も行きました。タコ釣りの餌は手羽先で糸でぐるぐる巻きにします。そして、海底を叩きながら、誘いをかけます。すると、タコが乗るとこれまた、何とも言えない重量感でその重みで竿がしなります。タコ用の竿は比較的硬い竿なんですが、大物がかかれば、リールも巻きづらくなるほど、重量感を味わえます。今年も、2㎏のタコを1匹上げました。廻りの釣り人も、その大きさにびっくりされてました。

青い透き通る様な海を眺めながら、竿先の様子を見て、魚の生命感を感じながら、一時でも仕事から離れて、私にとって贅沢な至福の時間です。

これからも、釣りを止める事は無いでしょう。

趣味の無かった私に素晴らしい出会いをさせて頂きました。

また、次回続きをご紹介させて頂きます。

  • 会社案内
  • コンセプト
  • 施工事例
  • よくあるご質問